パソコン修理・復旧のご案内ページです!
パソコンと言えども、高価な物です!

古くなったけど、愛着がある物! 新しいパソコンを買ってもいいけど直るなら・・・
・・・と、思っている方々のお悩みを解消いたします♪

当社(伸光電設)では、お客様のパソコンをお預かりし
出来る限りの蘇生措置を施します!!

ノートパソコン、ディスクトップパソコン(本体)のいづれかになりますが、
まずは当社のコンピュータ担当までご連絡下さい!

ご連絡の際、下記の注意事項を良くお読みになってからお願い致します。
価格表はコチラです。
注 意 事 項
パソコンの種類 パソコンのメーカーと型番 (例:TOSHIBA Dynabook Satellite PS18615C481D)
購入された年月日
自作パソコンの方は・・・
 ・マザーボードのメーカー名、型名、購入年月日(付属CDの有無)
 ・CPU
 ・HDD
 ・CD-ROM/DVD ユニットのメーカー名、型名(付属CDの有無)
 ・筐体内の電源ユニットの詳細
O/S(オー・エス)
基本ソフトです!
パソコンに入っている基本ソフトです!下記から選んで答えて下さい。
 1.Windows XP Professional
 2.Windows XP Home Edition
 3.Windows 2000 Professional
 4.Windows 2000 Server
 5.Windows Me(Millennium Edition)
 6.Windows 98 Second Edition
 7.Windows 98
 8.Windows 95
メモリ容量 覚えている限りで構いません!
○○○MB (例:128MB)
周辺装置 パソコンに繋がっている周辺機器の詳細をお答え下さい。
 1.プリンターの有無とメーカー名と型名(付属CDの有無)
 2.モニターのメーカー名と型名(付属CDの有無)
 3.その他周辺機器のメーカー名と型名(付属CDの有無)
不具合の現象 不具合の状況を詳しく記録してから、ご連絡下さい。
※当社の担当者が行かなくても直る場合も多々あります。
 良くパソコンの状態(周りの状況)等を確認をした上でご連絡下さい。
 ↓下表も参考にして下さい。
その他 ・液晶ディスプレイやブラウン管モニタの電源は入ってますか?(ディスクトップの方)
・液晶ディスプレイやブラウン管モニタへの配線は大丈夫ですか?(ディスクトップの方)
・停電は起きていませんか?
・落雷などはありませんでしたか?
・バッテリー(または無停電装置)は切れていませんか?
・過去に修理はしましたか?
・インターネットを使用していますか?
  →・ウィルス駆除ソフトはインストールされていますか?
  →・ウィルス駆除ソフトをインストールしている方に質問です!
      ウイルス駆除ソフトのサポート期限を超えていませんか?
・基本ソフト(O/S)を最近変更しましたか?
・パソコン使用中(電源投入中)に部屋で煙草を吸われてますか?

連絡先 0554−22−0620 
※対応は基本的に山梨県内としております!
   もしくは pc-info@shinkoh-dc.co.jp まで
ご注意: 修理可能な場合のみ対応をさせて頂きます。(修理/復旧が不可能な場合もございます)
※修理不可能なケースとして、ハードウィア障害は当社では修理不可能です。
  ・ブラウン管モニタの故障
  ・液晶モニタの故障
  ・ハードディスク等の周辺機器はメーカーへ直接連絡して下さい。
 但し、交換からのインストール作業までは可能です。
※データ復旧の不可能なケースとして
  ・ディスク(HDD,FDD.MO,CD,DVD等)故障の場合
  ・ウィルス被害にあったパソコン
  ・その他、物理的な障害の場合
場合によってはメーカーへの手配が必要になることもありますので、予めご了承願います。


また技術者を現地へ派遣した場合、修理が不可能/可能に関わらず費用は発生しますので、
予めご了承願います。
パソコントラブル対応の価格表
基本料金 3,000円
+
◎基本料金につきましては注意事項を良くお読み下さい。
商  品 商  品  名  称 料金(税込)
パソコン初期開梱時の
初期設定
パソコン(1台)の購入に行う初期インストールを代行いたします。

※インターネットや無線LAN、プリンタなどの周辺機器の設置設定は以下の表内の料金が加算されます。
4,200円
購入・使用法
アドバイス
パソコンの購入、操作方法を1時間内でサポートします。

※電話やメールによるアドバイスの受け付けは一切しておりません。
3,150円
インターネット設定 インターネット、メールを使用できるようにします。
有線ルータがある場合は、設定が含まれます。(無線ルータは含みません)

※インターネットへ接続する際の電話回線は事前に申請しておいて下さい。
※プロバイダーは事前に申請し、IDやメールアドレスなど取得しておいて下さい。
 当社でも申し込みは可能ですが、『ぷらら』のプロバイダーになります。
※接続機器(TA,ルーターなど)によっては、インタフェースやケーブル類が
 必要な場合があります。その際の費用は別途必要です。
※無線LAN等は無線機器設定の費用が別途必要です。
8,400円
無線機器(LAN)設定 無線機器(機器1台)の設定を行います。
インターネット設定、メール設定が必要な場合は、別途商品”インターネット設定”料金が発生します。


※別途費用がかかりますが、機器のご用意も致します。
4,200円
パソコン初期設定
(リカバリ等)
パソコン(1台)を購入時の状態に戻します。
※お客様にはパソコン付属のリカバリーCD等の準備が必要になります。(紛失してしまった場合は別途相談させていただきます。(他基本ソフトの購入となります)
※データのバックアップは含まれません。
 別途費用がかかりますが、可能な限りバックアップ致します。
6,300円
ウィルス対策設定 ウイルス対策ソフトウェアの導入、使い方、アドバイスを行います

※ウイルス対策ソフトウェアの費用は含まれておりません。また、ウィルスが感染してしまったパソコンの対応費用は含まれておりません。
 別途費用がかかりますが、ソフトウェアのご用意も致します。
4,200円
プリンタの設定 プリンタを使用できるように致します。

※事前にプリンタのメーカーと型番を連絡していただきます。
※別途費用がかかりますが、プリンタのご用意も致します。
4,200円
カードリーダの設定 デジカメなどのメモリを読み込む機器の設定等、使用できるように致します。

※事前にデジカメ(カードリーダ)のメーカーと型番を連絡していただきます。
※別途費用がかかりますが、カードリーダのご用意も致します。
5,250円
メモリの増設 パソコンのメモリの増設設定を致します。

※事前にパソコンのメーカーと型番(製造番号)を連絡していただきます。
※別途費用がかかりますが、増設メモリのご用意も致します。
2,100円より
インストール代行作業 ソフトウェアのインストールを致します。(1本) 2,100円より
ハードディスク
データの救出
Windowsが起動しなくなったパソコンのハードディスク(HDDの1台)より
データを抜き出し、CD−ROMにコピーします。

※CD−ROMのご用意は最大5枚まで。お客様からの持ち込みは出来ません。
※事前にパソコンをおもちいただくことになります。引き取り/納品は別途費用がかかります。
※別途費用がかかりますが、他のHDDのご用意も致します。
10,500円
出張レッスン パソコン基本操作指導、ワード、エクセルの操作指導を致します。

※ノートパソコンを必要とする場合は、1台に付き1時間1,050円が別途必要です。
3,150円
(1時間)
パソコンの講習 パソコン教室を開催しています。詳細はコチラ>>> ※別ページ参照
注意事項
  各料金には消費税が含まれております。
  各料金には1回の作業に基本料金の3,150円(税込)がかかります。

  ※基本料金の3,150円は山梨県大月市内(及び大月市近郊)の費用です。
   山梨県内で上記以外の場合は4,200円(税込)となります。
   山梨県外は別途相談させていただいております。
   基本料金そのものには出張費も含まれております。
   ご不明な点はこちらまでお問い合わせ下さい。

日頃の管理について
データの保存 お客様からの受信メール・各種データはとても大切なものです!
データは定期的に、外部媒体にバックアップを取るように心がけて下さい。
故障になってしまってからではどうすることも出来ません。

外部媒体って・・・?
CD-R、CD-RW、DVD-R、DVD-RW、外付けハードディスクなど
大規模なデータを保存できる媒体の事です。
小規模なデータの場合はMOやUSBメモリも活用できると思います。

クリーンな環境で コンピュータなど精密な機器はとてもデリケートです。
高温、湿気、ホコリ、煙草の煙などは嫌がります。
 (故障の元にもなります)

出来るだけクリーンな環境であれば、コンピュータも長持ちします。

今ではパソコンショップ等で、掃除用のエアースプレー缶が売られています。
定期的にパソコンを外に持ち出して、エアースプレー缶を使って掃除して下さい。


管理のご相談や設置設定等のご要望はコチラまでご連絡下さい。

|  リンク  |  問い合わせ  |